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調査研究事業結果

事業所における相談・苦情解決体制整備状況調査の結果や福祉サービス運営適正化委員会で作成した苦情解決マニュアル、苦情解決事例集など苦情解決に役立つ情報を掲載しております。
ダウンロードしてご活用ください。
〈苦情解決に関する要領・様式等〉※ダウンロード可(Ward形式)
 社会福祉法第82条の規定に基づき,事業段階での苦情解決体制整備に伴う要領・様式等について次のとおり例示しているので,活用してください。
 なお,利用者からの申し出を「相談・苦情」と表記していることについては,苦情と相談の判別が困難なケースがあることや,苦情を相談として持ち掛けられる場合もあるためです。(「相談」のみでは,この制度の趣旨沿わないことがあります。)
社会福祉法人鹿児島県社会福祉協議会

〒890-0064
鹿児島県鹿児島市鴨池新町1-7
社会福祉センター3階
TEL.099-257-3855
FAX.099-251-6779
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